ブログ

☆もりもりランチ(10/24)

今日の給食は

ごはん 赤魚の甘辛揚げ 菊入りおひたし 梨 けんちん汁です!

  

  

1歳児のさくら組さんできくのお手伝いをしました!

上手にばらばらにしてボールに入れていましたよ☆

給食の時に「きれいなの、きいろ」と話しながら食べていました!

 

 

☆もりもりランチ(10/23)

今日の給食は

ごはん りんご入りハンバーグ かぼちゃサラダ バナナ コンソメスープです!

ハンバーグにはりんごの角切りとソースにはすりおろしりんごが入っています(^^)

  

3時のおやつ・・・もちもちチーズパンです!

2歳児さんのクラスです☆お口いっぱいにして食べていましたよ♪

 

☆もりもりランチ(10/20)

今日の献立

ごはん 鶏肉の竜田揚げ バンサンスー みかん みそ汁(小松菜・えのき・焼麩)

今日のメニューは みんなが大好きなメニューでしたね(o^^o)。

おかわりに列が出来ていましたよ♪

☆もりもりランチ(10/19)

今日の献立(誕生会メニュー)

ピラフ エビフライ コールスロー プチトマト わかめスープ

今日は、さくら組さんにお邪魔してみましたよ☆

みんなきれいに食べたようでしたよ(^^)

☆もりもりランチ(10/18)

今日は、魚デー給食で、「さんまをきれいに たべようせんしゅけん」でした!

献立は、ゆかりおにぎり、さんまの塩焼き(未満児はさんまの生姜煮)、梨、すまし汁でした。

食べているみんなの表情は、真剣そのもの!賞状やメダルをもらえるように、一生懸命食べていましたよ(^^)

ほとんどの子が完食出来ました♪さんまも喜んでいるでしょう(o^^o)。

☆もりもりランチ(10/17)

今日の給食

ごはん 親子煮 柿と大根のサラダ りんご みそ汁(キャベツ・厚揚げ)

そして、三時のおやつは・・・。

牛乳と、さつまいものマドレーヌでした。ふわっふわでした(^^)

☆もりもりランチ(10/16)

今日の献立

ごはん マグロフライ ミックスキャベツ バナナ みそ汁(さつまいも・わかめ)

今日のみそ汁のさつまいもは、先週みんなで掘ってきた さつまいもです♪

甘みがあって、おいしいみそ汁になりましたよ(^^)おかわりいっぱいしていましたね☆

☆もりもりランチ(10/13)

今日はひまわり組さんのお好みメニューでした(^^)

しょうゆラーメン アイス

  

  

大好きなラーメンとアイスのメニューです☆

笑顔いっぱいでアイスを食べていました!!

3時のおやつでは、昨日芋掘りをしたさつまいもをふかして食べましたよ♪とっても甘くてほくほくしておいしいさつまいもでした!

☆もりもりランチ(10/12)

今日の給食は

ごはん 五目たまご焼き すきこんぶ煮 バナナ みそ汁です!

  

ゆかりごはんパクパク食べていました!

「もう食べたよ」ときれいなお皿を見せてくれましたよ(o^^o)

今日はみんなでさつまいも堀りをがんばってきました!!

☆もりもりランチ(10/11)

今日の給食は

ごはん 豚肉の中華炒め ドレッシングサラダ デラウェア みそ汁です!

  

地域の方から柿を頂きました!

さっそくひまわり組で干し柿作りをしましたよ(^^)

ピーラーでがんばってむいてくれました☆