ブログ

年長児テーブルマナー(4回目)

本日、4回企画のうちの4回目!最後のテーブルマナーです。

年長さんには「今回は最後だし、クリスマスだしドレスアップして食べることにしまーす。

ドレスは保育園で準備するから女の子はお家の人と相談して、お化粧してきてもいいですよ♡」

とお話ししていたこともあり、朝からフルメイク登園の女の子達♡

気分はウキウキです♡♡

男の子もかっこいい蝶ネクタイを着けて女の子をエスコート✨

かわいいーーーー♡

自分でお相手を選んで写真を撮りましたが、こうなる場合もあります。

若干昭和の漫才師感が否めないお二人もいますが・・・(笑)

これもまたかわいいーーー♡

さて、本日のメニューは

□庄内豚のロースステーキ(デミグラスソース)

□冬野菜のチャウダースープ

□パン&バター

□クリスマスケーキ

でした!もうね、見ただけでおいしい✨!!

ね~✨よだれでそう💧(ちなみに何度も言いますが担任の先生しか先生達は食べられません)

ホールスタッフさんもクリスマスと言うことで、サンタ帽子で演出してくれています。

ちなみに「園長先生の分もあります!」と渡されたので、私もかぶっています。←え?

4回目ともなると上手にフォークとナイフを使いこなしますが、今回は大きなお肉ということもあり

少し苦戦していたお友達もいました。

 

でも、みんな「おいし~♡」とペロリ!

時々どこからか「おかわり~」の声も聞こえてきましたが(笑)

おかわりはありませーん。

ステキなクリスマスランチにとっても嬉しそうな年長さんでした。

親子のような写真もまた微笑ましい(笑)

あ!ちなみに担任のE先生も、もちろんドレスアップしております✨

全身お見せできないのが残ーーー念ーーー。

大満足のお顔に、大きなお口。

最後のテーブルマナーも大満足でした!!

4回お世話になった『ル・ポットフー』さんと一緒に📸

きちんと「ありがとうございました」のお礼もみんなでしました。

「今度はお家の人と行くー!」と張り切っていましたので

どうかお家の方よろしくお願いします(笑)

テーブルマナーはバッチリ!!・・・・・・なはずです。

 かっこいい男の子達と

かわいい女の子達

年長さんの思い出がまたひとつ増えたらいいな♡

投稿者:園長先生