ブログ

お祭りごっこ☀

昨日までのどんより天気が嘘のように、本日は晴天!!お祭りごっこ日和です☀

朝から「おみこしがんばるぞ~!!」っと意気込んでいる子ども達(^_-)-☆

はっぴを着て、やる気注入!テンション上がっていましたよ⤴

おみこしは今年度のテーマ、絵本のキャラクター『どんぐりむら』のおみこし。

以上児さんみんなで協力して作りました。

年長児はおみこしに座っているどんぐりさんを担当。

個性豊かなどんぐりさんでとってもかわいいんですよ❤

たんぽぽ組さんも色を塗ったり、はさみで切ったり、

かわいいどんぐりさんをたくさん作りました。

「あ!どんぐりさんだ~」

3歳以上児さんは元気にダンスも披露しました。

しまじろうの『ばんばん どきどき わいわい』です。

子ども達の元気な姿を見てほしい!と言う思いで、

ダンスを踊る3歳以上児の保護者の皆様には

お忙しい中、お越しいただきました。

本当にありがとうございます。

元気なダンス、いかがだったでしょうか?

「あ・そ・ぼーーーー!!」

の元気な声、園庭に響いていましたね♪

さて、いよいよおみこし出発です。

「わっしょい ピッピッ!!」「わっしょい ピッピッ!!」

元気なかけ声と共に園庭を1周して…

ほなみ→ふるさと→うららへ「しゅっぱーーーーつ !」 

ばら組さんもここから参加しますよ~☆

   

   

はっぴ姿、かわいいでしょ♡小さくても頑張ってついて行きます。

以上児さんは元気な声で「わっしょい」 しながらほなみへ向かいます。  

 

 

さくら組さんもはっぴを着て「はい!チーズ♡」

 

「いってらっしゃ~い🤚」

もも組さんは窓からお見送り。

ほなみの前通過~☆

おばあちゃん達、喜んでくれました✨

うららのおばあちゃん達もいっぱい拍手してくれました👏

ソーシャルディスタンスを守りつつ…笑顔のお裾分け(笑)

今年はうららの中庭にもお邪魔して、ダンスを披露してきましたよ!

青空とはっぴの青と、芝生の緑。←なんか、小説のタイトルみたいになったな(笑)

それからうららの黄色と元気いっぱいに踊る子ども達!

なんか、とっても素敵な空間でした!!

映えそうな位置を探す私(笑)

しゃがんだり、立ったりもう必死(笑)←すみませんでした💦

お部屋の中や、ひさしの下で、たくさんの入居者の方が見てくれていました。

子どもの笑顔ってみんなを元気にしてくれます。

おじいちゃん、おばあちゃん達元気になってくれたかな?

 

中庭も「わっしょい!ピッピ!」してきました。

なんと、ご褒美にジョアを貰ってきましたよ✨

「やった~!!」と子ども達。

暑い中、頑張ったもんね~。

中庭だったらお外だし、また遊びに来て下さい!と言われたので

またす~ぐ、遊びに行かせていただきます。

帰りは、通所の前を通って…

ぐったり疲れて帰ってきましたとさ(笑)

帰ってから飲んだご褒美のジュース🍎最高でしたとさ!

何だか背中が物語ってる、帰路の写真(笑)

みんな、お疲れ様でしたーーー!

 

投稿者:園長先生・M先生